ANZEN YAMAGUCHI

ボディーコーティング BODY COATING

車の塗装面の大敵は紫外線や汚れです。 ワックスがけでは手間が掛かったりすぐに効果が薄れてしまうと感じられる方には、ボディコーティングをお勧めいたします。 ボディーコーティングは、その被膜によってボディーを輝かせ、紫外線や汚れから塗装面を守ります。 気になる日常でのお手入れも、月に一回を目安に洗車をし、付属のメンテナンスBOXでセルフメンテナンスを行っていただくのみですので非常に簡単です。
当店で施工されたお客様には当スタッフによるプロメンテナンスも行っておりますので年に一度を目安にご来店いただけましたらメンテナンス施工を有料にて承っております。
バーテックスセラミックコーティングは高純度のセラミックと特殊撥水成分をバランス良く
高濃度で配合させたハイブリットコーティングです。

塗装への密着も良く通常ガラスコーティングに比べ、圧倒的な膜厚と光沢を持ち一液ながら
も超撥水性であるため高い防汚性が期待できます。構成される被膜は平坦ではなく、小さい
凹凸の皮膜を形成し蓮の葉に近い被膜となり長期的に超撥水します。

高い技術で高純度にて組成されたバーテックスは紫外線や酸性雨で劣化することなく長期間
皮膜性能が持続します。
過酷な雪国で開発されたバーテックスは高い耐久性を誇り深い艶と厚い被膜、超撥水性が大
きな特徴であり施工価格も一液タイプの一工程であるため高性能でありながら低価格を実現
させた高級セラミックコーティングです。

ハイモースコートに待望の新商品、極上の艶と究極の撥水

ハイモースコート・ザ・グロウはG'ZOX最高峰の艶と超高硬度を併せ持つ
2層構造ガラス系ボディコーティング。

ベース層には「超高硬度ガラス系プライマーコート」を、トップ層にはベース層と反応し、
美しい艶を長期間持続する「新開発ガラス系トップコート」を施工。
ガラス状のコーティング被膜は、従来タイプを超える艶を生み出す。

また、ボディに水が残りにくい強靭な疎水性能を発揮。
水滴の乾燥途中に発生するウォータースポットや水アカの固着を長期間防止する。
強靭なバリア性能と優れた水引き性能を併せ持つことで、
汚れを寄せ付けず、また汚れても水洗いだけで簡単に汚れを落とすことができる。
色の濃いボディ色は特にその艶の深さを実感することができる。
超高硬度被膜が生み出す光沢を、G'ZOX史上最高の撥水・耐久性能で
守り抜く、2層構造のガラス系ボディコーティング。

ベース層には、高いバリア性能を発揮する新開発の「超高硬度ガラス系プライマーコート」を、
トップ層には優れた撥水・撥油性能を発揮する「フッ素系トップコート」を施工。
ガラス状のコーティング被膜は、真球のような水滴を生み出し、従来タイプ同様、水系・油系の
汚れを寄せ付けず、長期間にわたって美しいボディを維持する。

温度・湿度変化に強く、高温や高湿度になっても被膜性能を維持し、撥水・防汚効果が持続、
水洗いだけで簡単に汚れを落とすことができる。
親水性のガラス系被膜に高レベルの撥水性を実現。他のガラス系コーティング剤では
味わえない爽快な水弾きは雨の日のドライブさえも楽しみにさせてくれます。
《特徴・性能》
●厚く硬いガラス系被膜は、紫外線・酸性雨など環境の悪影響、排気ガスに含まれる有害成分、
チリ・ホコリなどによる傷などからボディを守ります。
●従来のコーティング剤は高温時に被膜が軟らかくなり、汚れが被膜の中に入り込み、洗車で
は落ちにくくなりますがリアルガラスコートの反応型被膜は高温時でも被膜は硬いままです。
●汚れが固着しにくく、表面に付着するだけなので水洗いのみで汚れが簡単に落ちます。
●プロによる丁寧な下地づくりと、厚く・硬く・透明な被膜で、ボディの内側から輝き出すよ
うな深い艶を作り出します。
超高硬度のガラス成分に特殊シリコーンを化学結合させることで画期的な疎水性を実現。
汚れ混じりの雨・水がボディをスルスルと流れ落ち、水垢や汚れの固着を防止します。
《特徴・性能》
●驚異的な水引き性能から、水が残りにくく水滴の乾燥途中に発生するウォータースポット
や水垢・汚れの固着を防ぎます。もちろん洗車後の拭き取りの手間も激減します。
●超高硬度被膜により、長期間コーティング効果が持続します。
●ウォータースポットの目立つ、黒や濃色の車にお勧めです。
深い艶を作り出します。

コーティング施工後についてのお願い

コーティング被膜が完全に硬化するまでの約一ヶ月間は洗車機を使用せず、手洗いでの洗車をお勧めします。
その後はブラシ洗車機もご利用いただけます。基本的に手洗いで洗車して頂けますと効果がより持続します。

お手入れの仕方

基本的に難しいお手入れは不要です。最低月に一度の水洗いとメンテナンスBOXでのセルフメンテナンスを行っていただくだけです。
ですが、鳥の糞や虫の死骸、花粉や黄砂が付いた場合などは早めに洗い流すことでコーティング被膜の酸化を防ぎ、コーティングの効果をより長く保つことが出来ます。

ボディーコーティング価格表

国産車施工価格表
車種 車種クラス
K1 K2 S M L LL 3L 4L
トヨタ ピクシスエポック
ピクシスジョイ
ピクシスメガ アクア
ヴィッツ
カローラ
スペイド
タンク
パッソ
ポルテ
ルーミー
86
C-HR
MIRAI
アリオン
カローラフィールダー
シエンタ
プリウス
プレミオ
カムリ
クラウン
プリウスα
マークX
スープラ
レクサスCT
レクサスUX
ヴォクシー
ノア
ハイラックス
ハリアー
レクサスNX
レクサスIS
アルファード
ヴェルファイア
エスティマ
センチュリー
ハイエース
ランドクルーザー
レクサスLX・RX
レクサスLS・GS
ニッサン デイズ クリッパー キューブ
ノート
マーチ
ジューク
リーフ
スカイライン
フェアレディZ
GT-R 32~34
シーマ
ティアナ
フーガ
エクストレイル
セレナ
エルグランド
GTR-R35
ミツビシ ekワゴン
ekクロス
i-MiEV
ekスペース
タウンエース
デリカD2
ミラージュ
エクリプスクロス アウトランダー デリカ
パジェロ
ホンダ N-ONE
N-WGN
S660
N-BOX グレイス
フィット
フリード
インサイト
ヴェゼル
シビック
シャトル
アコード ジェイド
レジェンド
CR-V
オデッセイ
ステップワゴン
NSX
マツダ キャロル
フレア
フレアクロスオーバー
スクラムワゴン
フレアワゴン
デミオ
ロードスター
CX3
アクセラ
アテンザ
アテンザワゴン CX5 CX8
スバル ステラ
プレオ
シフォン
ディアス
ジャスティ BRZ
インプレッサ
WRX
XV
アウトバック
フォレスター
レガシー
スズキ アルト
ジムニー
ハスラー
ラパン
ワゴンR
エブリィ
スペーシア
アトレー
イグニス
クロスビー
ブーン
ソリオ
SX4-クロス
バレーノ
アルティス エスクード ランディ
ダイハツ キャスト
トコット
ミライース
ムーブ
ウェイク
タント
ムーブキャンパス
トール メビウス
和-バーテックス
セラミックコート(新車)
115,500 121,000 126,500 132,000 137,500 143,000 148,500 154,000
リアルガラスコート
classR(新車)
60,500 66,000 71,500 77,000 82,500 88,000 93,500 99,000
リアルガラスコート
classH(新車)
66,000 71,500 77,000 82,500 88,000 93,500 99,000 104,500
ハイモースコート
ジ・エッジ(新車)
110,000 115,500 121,000 126,500 132,000 137,500 143,000 148,500
ハイモースコート
ザ・グロウ(新車)
115,500 121,000 126,500 132,000 137,500 143,000 148,500 154,000
輸入車施工価格表
車種 車種クラス
S M L LL 3L 4L
ベンツ Aクラス
Cクラスカブリオレ
Eクラスカブリオレ
Bクラス
Cクラス
CLA
CLS
Cクラスワゴン
Eクラス
GLA
Eクラスワゴン
GLC
SL
Sクラス
GLE
GLS
Gクラス
Vクラス
BMW 1シリーズ
2シリーズカブリオレ
4シリーズカブリオレ
2シリーズツアラー
3シリーズツアラー
X1
X2
3シリーズワゴン
4シリーズクーペ
5シリーズセダン
6シリーズカブリオレ
8シリーズカブリオレ
5シリーズワゴン
6シリーズグランクーペ
7シリーズセダン
8シリーズセダン
X3
X4
X5
X6
i8
MINI ミニ
ミニコンパーチブル
クラブマン クロスオーバー
ポルシェ 718ボクスター
991カブリオレ
718ケイマン
991
マカン
GT2
GT3
パラメーラ パラメーラスポーツツーリスモ
カイエン
アウディ A1
A3スポーツバック
TT
Q2
Q3
A3セダン
A4セダン
A4アバント
A5
A6
A6アバント
A7
A8
Q5
Q7 R8
フォルクスワーゲン up!
ゴルフ
ポロ
ゴルフヴァリアント
ザ・ビートル
パサート
シャラン
ティグアン
トゥーラン
パサートヴァリアント
トゥアレグ
プジョー 208 2008
308
RCZ
3008
5008
508
シトロエン C3
C4
C4カクタス
C5セダン
C5ツアラー
グランドC4スペースツアラー
アルファロメオ 166
ジュリア
ジュリエッタ
ブレラ
4C
ステルビオ
8C
ボルボ V40 XC40
S60
S80
S90
XC60
V90
XC90
アストンマーチン V90
V8ヴァンテージ
DB9 ラピードS ヴァンキッシュ
ランドローバー イヴォーグ DB11 ディスカバリー
ジャガー F Eスペース
Iスペース
XE
Fスペース レンジローバー
ジープ コンパス XF
チェロキー
グランドチェロキー
マセラティ ラングラー ギブリ レヴァンテ
その他 DS3クロスバック
フィアット500X
ロータスエリーゼ
DS7
クライスラー300
ロータスエヴォーラ
クワトロポルテ
アストロ
エスカレード
フェラーリ
ランボルギーニ
ロールスロイス
和-バーテックス
セラミックコート(新車)
137,500 143,000 148,500 154,000 159,500 165,000
リアルガラスコート
classR(新車)
82,500 88,000 93,500 99,000 104,500 110,000
リアルガラスコート
classH(新車)
88,000 93,500 99,000 104,500 110,000 115,500
ハイモースコート
ジ・エッジ(新車)
132,000 137,500 143,000 148,500 154,000 159,500
ハイモースコート
ザ・グロウ(新車)
137,500 143,000 148,500 154,000 159,500 165,000
※上記価格は消費税が含まれております。 ※上記価格は参考価格で、2022年9月現在の価格となっております。

【下処理・磨き料金(コーティングセット)】
●Lv1 ▶︎ 1ヶ月~6ヶ月/¥5,500(税込) ●Lv2 ▶︎ 6ヶ月~1年/¥11,000(税込)
●Lv3 ▶︎ 1年~3年/¥22,000(税込) ●Lv4 ▶︎ 3年以降/¥33,000(税込)

●既販車は登録【1ヶ月】以上です。 ●鉄粉除去・水アカ等の前処理加工が必要な場合には、別途お見積りが必要になります。
●塗装状態、色によって価格が変動する場合もございます。 ●お車の年式により別途見積もりが必要となる場合があります。